◆Carrie (King Classics)
◆ Carrie [Audiobook, Unabridged] [CD]
スティーブン・キングの最初の長編小説としても有名な作品です。
映画にもなっていますね。
話にグイグイ引きこんでいくテクニックは、さすがだと思います。
でも、ちょっと単語は難しいかな。
あらすじ
高校生3年生のキャリー・ホワイトは卒業を控えていた。
ある日の体育の授業後に、キャリーは初めての生理になる。
生理の知識が全く無かったキャリーはパニックになってシャワー室でうずくまってしまう。
そして、その様子を同級生たちに揶揄されるのだった。
この事件を期に、キャリーは自分に念動力がある事を思い出す。
キャリーをからかった事に自責の念を感じていたスーザンは、罪滅ぼしに自分のボーイフレンドとキャリーを卒業前のダンス・パーティー参加させる事を思いつく。
スーザンの計画は上手くいき、キャリーはダンスパーティーにスーザンのボーイフレンドと参加することになった。
しかし、そのダンスパーティーでは、キャリーを陥れるための大掛かりないたずらが計画されていた。
そのいたずらが引き金となり、キャリーの念動力が暴走する。
街は壊滅的な被害を受ける。
◆Carrie (King Classics)
◆ Carrie [Audiobook, Unabridged] [CD]
タグ: Carrie, スティーブン・キング, 処女作, 映画原作
スポンサードリンク