このサイトでは、洋書の読書を通して英語力を高める事をおすすめしています。
なぜ英語の読書を使う学習法が良いのでしょうか?
どんなメリットがあるのか?
英語の読書のメリットを最初にご紹介しておきたいと思います。
最初に学習のメリットを理解しておくことで、その後の学習に目的意識を持たせる事ができると思います。
なぜ洋書の読書という勉強方法を選ぶのか
洋書の読書は勉強しているという意識が薄いのが特徴です。
お勉強という感覚が無いので、楽しんで続けられます。
読書なので空いた時間を有効に使えます。
電車での移動中やランチタイム、就寝前などの時間を有効に使える学習法です。
ペーパーバックなら一冊1,000円前後です。
一冊読むとなると、通常は数十時間はかかるでしょう。
英会話スクールなどと比べれば、驚くほど安いです。
翻訳書は人の手が入った別物だと思ってください。
日本語で読んだ時に面白くないと感じた本なのに、原書で読むと驚くほど面白いと感じることがあります。
洋書を沢山読むことで、身につく知識について紹介しています。
英語の読書というと、どうしてもリーディングのトレーニングと考えてしまう人が多いでしょう。
実際は、リスニング力を伸ばす効果もあります。
知らない単語も前後関係を推測することで、わかるようになってくることがあるようです。
スポンサードリンク